teraminのBlog

テラミンのブログ<岡山発・日々多感・旬の写真>

改善された?

ここ数日、livedoor Blogでは、アクセス集中により、閲覧や投稿・編集がしづらい状態が続いていた。昨夜も状況改善のためメンテナンスが行われたようだがその効果は?と期待していたらこの投稿もなかなかできない状態。がんばれlivedoor!

カスタマイズの日々

ブログ初めてまだ数日だが、カスタマイズの日々…
サイドバーにいろいろ設定を施してみたが、あまりやりすぎるとなんだかうるさくなってきた。ほどほどにということか。
ページデザイン自体も時々変更しようと思っている。
が、昨日買ってきた本でさっそくFLASHを作って、埋め込もうとしたがなぜかうまくいかない。
ブログとの格闘の日々は続きそう…
さらに有料版のLivedoor Brog PROにすべきか否か思案中。

おすすめFLASH本

FLASHに関する本を買った。
FLASHを使ってやってみたいことがあったので、本屋で探していたら、サンプルとして近い内容のものが紹介してあった。思いどおりのができたら紹介しよう!

クリエーターおすすめのサンプル約50掲載。

FLASH-FACTORY

インターネットによるブランド戦略

昨日は、大学の公開講座に行ってみた。
テーマは「インターネットによるブランド戦略」。
すでにブランドが確立されているところがインターネット展開するのはやりやすいが、インターネットで新しいブランドづくりをするというのはなかなか難しく稀有である。

しかしもしかしたらBlogがブランドコミュニケーションの手法として、これから主要になっていくのではなかろうか、とふと頭をよぎった。

携帯からも・・・

NEC_0007.jpgこのブログは携帯からの投稿・編集にも対応していて画像も添付できる。これは結構便利かも。

ちなみに携帯電話から更新できるブログのことをモブログという。Mobile Blogの簡略化。
ではブログ (Blog) って何っていう人のために、BlogはWeb Logの略、WEB上に残す記録という意味で、日記ベースのホームページの1種。CGIとかによる日記との違いは、blogサイト間のつながりがある点。
Archives
記事検索
瀬戸内国際芸術祭
プロフィール
岡山在住・双子座・A型
使用カメラ:主にNikon D300
t.teramin@gmail.com
Blog since2004.8.25




コメント&トラックバック受付中
過去の記事へのコメントやトラックバックも受け付けています。ただしトラックバックは管理人承認後に公開されます。
最新コメント
QRコードでアクセス!
QRコード
アクセス

    • ライブドアブログ