玉野市の渋川動物公園は、おもちゃ王国と道を挟んで反対側。
最初は、こんなところに動物園が?と思うかもしれませんが、春にはツツジが山の斜面を彩る自然の中にある動物園です。

今回は、園内の動物たちをちょっとだけ紹介。

まず入口で迎えてくれるのは、コモンマーモセット。
手のひらに乗るくらいのとっても小さなサルです。

渋川動物公園 写真1

日本ザルのいるサル山は園長手作りだそうですよ。

渋川動物公園 写真2

ダチョウの顔もこんなにアップで。

渋川動物公園 写真3

人気のカピバラ。ネズミの仲間としては最も大きい。

渋川動物公園 写真4

いろんな種類のウサギもいて、ふれあうことができます。

渋川動物公園 写真5

ほかにもラマやコクチョウ、ヒツジ、ヤギたちもいます。
また園内の犬と一緒に散歩や乗馬体験もできます。